· 

「日常を豊かにしてくれるもの展」 in 元麻布ギャラリー甲府のお知らせです! ~オーダーメイド家具・キャビネット・お仏壇・テーブル・ベンチ・インテリア製品・家具工房ZEROSSOのブログ~

元麻布ギャラリー甲府の展示会。八ヶ岳の家具工房ZEROSSOのオーダーメイド家具
元麻布ギャラリー甲府の展示会。八ヶ岳の家具工房ZEROSSOのオーダーメイド家具

八ヶ岳南麓でモダンなお仏壇、創作家具、オーダーメイド家具、インテリア製品、オリジナルの茶道具などを製作している家具工房ZEROSSOの清水泰です。

今日は、「日常を豊かにしてくれるもの展」 in 元麻布ギャラリー甲府のお知らせです!のお話です。

 

甲府市の元麻布ギャラリーにて、「日常を豊かにしてくれるもの」展が24日よりスタートしました。和の杜の岩本さんからのお声掛けで、参加することになりました。和の杜では、日本の文化の価値を多くの方に知ってもらいたいという思いで活動されており、私のアトリエに岩本さんが来て下さったことからお付き合いが始まりました。

 

今回の展示会では、拓本を中心として、盆栽、桐の家具、截金、そして私の創作家具という、かなりユニークな組み合わせになっています。昨年12月に、同じく岩本さんのお声掛けで、恵林寺での書の展示会に家具を協賛という形で参加させて頂きました。そのご縁が、この展示会にも繋がっています。

 

ジャンルはバリエーション豊かですが、元麻布ギャラリーのシンプルで広い空間を上手く活かして、全体で楽しめるような展示を工夫しました。特に截金の小澤亜希子さんとは、梵字仏のフレームを製作したことを契機に、小澤さんの作品の土台などを含めて、様々な作品で協力させて頂いております。私の家具でまとめた空間に、壁面を小澤さんの作品で飾るというコーナーをまとめることになりましたが、なかなか見ごたえのある空間になりました。

 

盆栽の泰樹園さんとも恵林寺からの繋がりですが、素晴らしい世界観の広がりを見せています。様々な種類の植物と、特徴的な姿、生命の息吹を感じることなど、私がこれまでに見てこなかった世界です。

 

急な開催でどうなるかと不安もありましたが、なかなか見ごたえのあるユニークな展示になっていますので、お時間ございましたらご高覧頂きたくお願い申し上げます。

清水は在廊予定はございませんが、お声掛け頂きましたら調整できる場合には参上致します。

 

■名称:日常を豊かにしてくれるもの

■会期:1月24日(火)~30日(月)、会期中無休

    11:00~18:00(最終日17:00終了)

■内容:

 ・拓本:ウィリアムリード、日野子雲コラボレーション作品

 ・山野草、盆栽:泰樹園/江坂泰樹、江坂正子

 ・桐の家具:㈱イシモク

 ・截金:彩む舎/小澤亜希子

 ・創作家具:ZEROSSO/清水泰

■場所

  元麻布ギャラリー甲府

  〒400-0031 山梨県甲府市丸の内2-3-2 東横イン甲府駅南口

  電話055-224-5564

  JR甲府駅南口から徒歩1分

 

 

 

今日は、「日常を豊かにしてくれるもの展」 in 元麻布ギャラリー甲府のお知らせです!のお話でした。

 

家具やインテリア製品に関するご相談は下記までお気軽にお問い合わせください。

また、Gallery ZEROSSOでは、家具やインテリア製品の現物をご覧頂くことができます(その時の在庫品となるため、内容は適宜変更します)。見学ご希望の方は、ご予約をお勧め致しますので、下記までお気軽にお問い合わせください。

 

 **************************** **** **** ****

八ヶ岳の家具工房 ZEROSSO(ゼロッソ)

 

木の持つ風合いを最大限に活かし、デザイン性と機能性を兼ね備えた創作家具。

お客様のご要望にどこまでも寄り添うオーダーメイド家具。

コンパクトで一見するとお仏壇には見えないデザインのお仏壇。

気品のある扉と抽斗、ニーズに応えるオーダーキャビネット。
伝統を考慮しつつも、独創性に富む茶道具。
現代作家と老舗企業のコラボレーションから生まれた甲州印伝クロック。

陶芸家との協演による蓋物シリーズ。
遊び心に溢れたアート作品。

暮らしに彩を添えるインテリア製品。
八ヶ岳南麓の家具工房、ZEROSSOから暮らしを豊かにする良質な木製品をお届け致します。 

 

Gallery ZEROSSOでは、お仏壇などの作品をご覧頂くことができます。事前にご予約頂きますと、貸し切りの状態でゆっくりとご覧頂いたり、お話をお伺いすることができます。ご予約は下記までお気軽にお問い合わせください。

 

◆☎ 090-6102-6656(清水泰)

LINE公式アカウント

LINEでお気軽にご相談ください! https://lin.ee/t8KVxsq

◆ホームページ  http://www.zerosso.net/

Facebook   https://www.facebook.com/Zerosso/

Instagram    https://www.instagram.com/furniture_zerosso/

Twitter      https://twitter.com/yayayazerosso/

Youtube   ZEROSSO清水泰 - YouTube

Google Map  https://goo.gl/maps/u1QdrNNzfXBwp9YSA

 

**************************** **** **** ****