· 

猫のためのスタイリッシュベンチ ~オーダーメイド家具・キャビネット・お仏壇・テーブル・ベンチ・インテリア製品・家具工房ZEROSSOのブログ~

八ヶ岳南麓でモダンなお仏壇、創作家具、オーダーメイド家具、インテリア製品、オリジナルの茶道具などを製作している家具工房ZEROSSOの清水泰です。

今日は、猫のためのスタイリッシュベンチのお話です。

 

猫のためのベンチがあったらいいなあ、、、。

そんな思いをきっかけに製作したのがこのベンチ。

猫のためと言っても、作りはあくまで本格的です。

以前、好評だったスタイリッシュベンチを、半分程度まで縮小して適当に調整して整えてみました。

サイズがわからなければ、普通のベンチと変わらないデザインです。

 

曲線が優美な脚やひじ掛けの柔かさと、幕板に見える楔がポイント。

そして座面には猫の足跡をアクセントにつけてみました。

 

同じデザインで、材を変えて2種類作ってみました。

一つは、本体にタモを用い、座面にウォールナットを用いたもの。色の濃淡が効いています。

二つ目は、チェリーに着色オイルで塗装したもので、赤みが差した風合いが特徴的です。

 

猫のためのベンチと称していますが、お子様や大人が使うことももちろん大丈夫です。

お部屋のコーナーに物を飾る台としても使えますね。

 

サイズ:幅810×奥行き350×高さ420(座面髙さ220)mm

材 料:タモ、ウォールナット/チェリー

仕上げ:ドイツオスモ社オイル仕上げ/ドイツプラネット社着色オイル仕上げ

 

 

今日は、猫のスタイリッシュベンチのお話でした。

 

ZEROSSOのホームページはこちらからどうぞ 

 

**************************** **** **** **** 
八ヶ岳の家具工房 ZEROSSO(ゼロッソ)

 

木の持つ風合いを最大限に活かし、デザイン性と機能性を兼ね備えた創作家具。
コンパクトで一見するとお仏壇には見えないデザインのお仏壇。
伝統を考慮しつつも、独創性に富む茶道具。
現代作家と老舗企業のコラボレーションから生まれた甲州印伝クロック。
遊び心に溢れたアート作品。
八ヶ岳南麓の家具工房、ZEROSSOから暮らしを豊かにする良質な木製品をお届け致します。 

 

★Facebook

https://www.facebook.com/Zerosso/

★Instagram
https://www.instagram.com/furniture_zerosso/

 

**************************** **** **** ****