· 

小さなお仏壇「お厨子」その2

八ヶ岳南麓でモダンなお仏壇、創作家具、オーダーメイド家具、インテリア製品、オリジナルの茶道具などを製作している家具工房ZEROSSOの清水泰です。

今日は、とっても小さなお仏壇「お厨子」のお話、その2です。

 

昨日に紹介した小さなお仏壇「お厨子」では、つまみが付いていて、それを回すことでロックが外れて開けることができるというスタイルでした。

 

本日紹介するのは、つまみのないデザインの「お厨子」です。

サイズはつまみのあるデザインと同じですが、扉が異なります。

扉の中心下部に向かって膨らむように形成されていて、下端に指を掛けて開けるスタイルです。扉の表面は滑らかな局面を描くようになっています。扉の上部にはマグネットが仕込んであり、閉めるとパタンと納まります。

扉の表面には、アクセントでドット模様をつけています。

 

材料はすべてにウォールナットを使いました。

濃色が落ち着い雰囲気を醸し出しています。

 

とっても小さなお仏壇「お厨子」。

昨日と今日、2種類のデザインを紹介致しました。

 

お仏壇には、このような選択肢もあることをあらためて知って頂ければと思います。

  

今日はとっても小さなお仏壇「お厨子」のお話、その2でした。

 

ZEROSSOのお仏壇のご説明はこちら

この作品のご購入はこちら

 

**************************** **** **** **** 
八ヶ岳の家具工房 ZEROSSO(ゼロッソ)

 

木の持つ風合いを最大限に活かし、デザイン性と機能性を兼ね備えた創作家具。
コンパクトで一見するとお仏壇には見えないデザインのお仏壇。
伝統を考慮しつつも、独創性に富む茶道具。
現代作家と老舗企業のコラボレーションから生まれた甲州印伝クロック。
遊び心に溢れたアート作品。
八ヶ岳南麓の家具工房、ZEROSSOから暮らしを豊かにする良質な木製品をお届け致します。 

 

★Facebook

https://www.facebook.com/Zerosso/

★Instagram
https://www.instagram.com/furniture_zerosso/

 

**************************** **** **** ****