· 

森下真吾&清水泰 二人展始まります

八ヶ岳南麓でモダンなお仏壇、創作家具、オーダーメイド家具、インテリア製品、オリジナルの茶道具などを製作している家具工房ZEROSSOの清水泰です。

今日は本日から始まる展示会のご案内です。

 

陶芸家の森下真吾さんとの二人展が、本日より始まります。

共に八ヶ岳で活動する作家であり、ここ数年、様々なグループ展などでご一緒する機会が増え、初の二人展開催となりました。

 

真吾さんの優しくふわりとした印象のあるうつわや、見た人の目に焼き付くような印象的な表現の陶人形シリーズ。自分の家具や小物の印象とはむしろ対照的な作風でもある真吾さんとの展示会が、どのようにまとめていくか期待と不安がありました。しかし、初のコラボレーション企画である「蓋物」を進めるうちに、それは期待だけが大きく膨らんでいくようになりました。真吾さんの器に、自分が考えて蓋を作り合わせていくという作業は、普段の家具作りとは異なるプロセスで、とても刺激的でした。できあがった作品も、二人の完成が融合した、独特の印象を持つものになっています。これぞコラボレーションの醍醐味ですね。

 

陶と木が混在する会場は、とてもエネルギーに満ちています。

コラボ作品のみならず、組み合わせの面白さや、表現の面白さなど、今回の展示会には見どころがたくさんあります。ぜひ皆様にご高覧頂きたいと思います。

 

名称:SHINGO&YASUSHI EXHIBITON 森下真吾&清水泰 二人展 陶と木の協演

会期:9月19日(土)~23日(水)、10:00~17:00

場所:Gallery ZEROSSO 

   〒408-0033 山梨県北杜市長坂町白井沢1022

   家具工房ZEROSSOアトリエ内

 

ZEROSSOのホームページはこちらからどうぞ

 

**************************** **** **** ****
八ヶ岳の家具工房 ZEROSSO(ゼロッソ)

 

木の持つ風合いを最大限に活かし、デザイン性と機能性を兼ね備えた創作家具。
コンパクトで一見するとお仏壇には見えないデザインのお仏壇。
伝統を考慮しつつも、独創性に富む茶道具。
現代作家と老舗企業のコラボレーションから生まれた甲州印伝クロック。
遊び心に溢れたアート作品。
八ヶ岳南麓の家具工房、ZEROSSOから暮らしを豊かにする良質な木製品をお届け致します。 

 

★Facebook

https://www.facebook.com/Zerosso/

★Instagram
https://www.instagram.com/furniture_zerosso/

 

**************************** **** **** ****